2013/05/10
今日もご覧になっていただきありがとうございます。
こんにちは、スマイリィ~よしです。
最近おかげさまで私も出張などのお仕事が増えてきまして、なかなかブログのアップするタイミングがなく申し訳ありません。
さて本日は一昨日、昨日と行ってきました大阪出張の話題です。
食品工場をやっているパートナー企業様の現場サポート業務ということで当社社長が大阪に行くということで、営業としての名刺交換などのごあいさつと品質管理コンサルティングの勉強のために私も大阪に行ってまいりました。
今回はパートナー企業様の大手取引先との継続取引のための審査が近々あるということで、そのサポート業務として前回の指摘事項の改善策を立てたり、帳票関係のチェックや現場巡回などを行ってきました。
こういったサポート業務は当社の得意とする業務分野のひとつです。
パートナー企業様の身の丈に合った最善策を提案し、一緒に改善や解決をしていく。
決して上から「こうしなさい!!」や「こうしなければダメ!!」ということではなく、一緒に考え一緒に行動する。
だからこそ、パートナー企業様の品質管理能力の向上にもなりますし、またパートナー企業様の満足にも結びついているのではないかなと思います。
もちろんそのためにはお客様の疑問に答えられる豊富な知識や経験なども必要ですし、常にそれらを伸ばすための弛まない努力もまた必要なんだなと感じさせられました。
今回の出張は非常に勉強になった2日間と感じたものです。
・・・と、今回は凄く真面目な感じですが(笑)ここで終わったら私のカラーじゃないですよね?
ということでもちろんご用意しております。
やっぱり大阪と言えばこれでしょう?ということでしっかりいただいちゃいました!!(笑)
本当に美味しかったです!!また行きたいなぁ!!